1st LADY のショップブログ

子供ドレスのショップ 1st LADY の店長日記

おとなの方用のドレスですがジュニア向けに

この夏、おとなドレスの仕入元をまわりました。
ジュニアの方向けのものを探したんです。

以前から、ジュニアの方はサイズは大人とほぼ同じ。
おとなドレスをジュニアの方向けに入れられないかと考えていたんです。

ずっと以前におとなドレスを数着入れたことがありました。
その時、とても喜んでいただいたことを思い出して実現させたいと思っていました。

やっと、思っていたドレスをお取り扱いすることができるようになりました。

※ドレスのお写真をクリックしていただくと、それぞれの商品ページに飛びます

d0longdress00201


d0longdress00401


d0longdress00901


d0longdress01001


作りは子供ドレスとは違いますね。

胸元はカップが入っているので、
スタイルよく見えて、お嬢様方には評判がいいんです。

ボリュームも重さも高級感のある作り。

ぜひご覧ください。


糖質オフのために簡単でおいしい*おからパン*

244


前々から、娘からすすめられていたおからパン。

血糖値が上がらない
しかもおいしい
簡単

と三拍子そろったパンです。

先日、娘のところに行ったら、
おみやげように作っておいてくれました。

きな粉味とココア味があって
なかなかおいしかったです。

自宅に帰って、やっと作ってみました。
ほんとに簡単です。

おからパウダー 10g
きな粉  7g
エリスリトール  12g
卵  1個
水  30~50g

これらをレンジ可能な容器の中で混ぜて、

さらに 

ベーキングパウダー 3g 

をまぜてレンジで3分くらいチンするだけです。


娘によれば糖質は2gだけなので、ほぼ血糖値は上がらないそうです。
ポイントは、砂糖の代わりに n style="color: #FF00FF;">エリスリトールを使うところです。

私は、きな粉の代わりにごまきな粉を入れました
おいしいですよ。

たくさん食べてもだいじょうぶだそうです。

お弁当に持って行ってもいいし、お腹がすいた時用のおやつにしても安心。
たんぱく質も食物繊維もたっぷり入っています。




小型の扇風機 USB接続で便利簡単 涼しいよ

毎日暑いですね。

皆様、お盆で帰省されていますでしょうか。

子供の頃は、父について帰省し、
山のふもとの涼しさを満喫したものでした。


今、エアコンをつけて暑い暑い。

ふと小さな扇風機をUSB接続したらどうかな?
と思いつきました。

以前、見たことがあったからです。



ピンクでかわいいでしょ。

すごく涼しいですよ。

こんな小っちゃいのに働きもの。
これでじゅうぶんですね。

おかげでエアコンの設定温度も1度上げることができました。

とっても重宝しています。


後ろの部分にスイッチがついているので、切るのも簡単です。
わざわざコードを抜かなくてもだいじょうぶ。

小さいので邪魔にもなりません。

最近、机のまわりを一生懸命片づけている私には、とても嬉しいです。

これと同じもの。
実はダイソーで300円でした。

私は、ダイソーで300円で買ってしまいました。
しまった~。
楽天なら100円でしたね。
すかも楽天ポイントもつくのに。

ちょっと悔しいです。

皆様には、悔しい思いをしていただきたくないです。


ツンツン体操でウェストが細くなるとか

娘が教えてくれました。

ツンツン体操で、ウェストが細くなるそうです。
やり方、簡単でした。


体全体をまっすぐ伸ばすのがポイントです。
1かかとを揃えて立ち頭の上で手を合わせる。
2つま先立ちし、上半身を左右に10回振る。
※横に曲げながら息を吐き、戻った時に息を吸います。

【朝のツンツン体操②】

肩は固定して腰で回転するのがポイントです。
1右足を前にしてクロスさせ腕を組む。
2上半身を右に5回ひねる。
ひねる時に息を吐き、戻る時に息を吸います。
3足を組みかえ左足を前にしてクロスし腕を組む。
4上半身を左に5回ひねる。

【夜のツンツン体操①】
1仰向けに寝転び足を天井に向けて上げる。
2足首を上下に10回動かす。

【夜のツンツン体操②】
1仰向けに寝転び足を天井に向けて上げる。
2かかとを付けたまま足首を10回、回転させる。

【夜のツンツン体操③】
1仰向けに寝転び、頭の上で手を合わせ、身体を伸ばす。

2足首を前後に5回動かす。

ビットコインの値上がりがすごい

最近テレビCMでも見かけるようになった ビットコイン。

5月くらいに1ビットだけ購入していたのが、
久しぶりに開いてみたらびっくり。

倍になっていました。

これから、UFJ銀行や大手企業が参入して支払ができるようになると、
ますます便利になるのでしょうね。

ファーストレディでもビットコインの支払いの導入の準備を始めました。
決済できるようにまで、少々お待ちくださいね。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ビットコインはこちらで購入できます。

登録してから、住所確認のはがきが届くまでは入金ができません。
はがきが届いたら、そこに書かれている番号を入力すると購入できるようになります。

最近、毎日見ていると朝のうちが安くて、夜になると値上がりしているようです。
そして、毎日毎日すごい勢いで上がっています。

私は投資目的で購入したわけではなかったのですが、
久しぶりにチェックしてびっくりしてしまいました。

とくに、海外に行ったときに支払いが便利みたいですね。
来週 中国に行きますので、
現状を少し見てみようと思います。

チョコちゃん 元気になりました

ご心配をおかけしました。
チョコちゃん元気になりましたよ。

整体の先生に毎朝来ていただいて、
獣医さんで点滴をしていただいて、
お薬も飲んで・・・。

便秘が解消されたのかどうかわかりませんが、
とにかく元気にご飯を食べるようになりました。

それに、以前のようにちょこちょこ後をついて歩いてくるようになりました。
おしゃべりも復活しました。


猫の便秘ってけっこうたいへんなものなんですね。
やせ細って死んでしまうこともあるようです。

http://petona.whdpet.com/p/1707/AjZtslC01.html

チョコちゃんも、一時は一口も食べず、嘔吐もするようになって死んでしまうのではないかと心配しましたが、おかげさまでなんとか持ち直しました。


また、ひどくなってしまわないように、
定期的に整体の先生に診ていただこうと思っています。

猫も治してしまう先生の先生はこちらです。 ↓

BIRAKU

ファーストレディのおむつケーキサンプルもこちらでご覧いただけますよ。

チョコちゃんがひどい便秘

愛猫のチョコちゃんがひどい便秘になってしまいました。

あまりに元気がないので医者に連れて行ってレントゲンをとったら、
腸の中が詰まりに詰まっていました。

苦しそうで、お腹もぱんぱんです。

猫は浣腸ができないんだそうです。
知りませんでした。
どうしても浣腸しなければならない場合には、
入院して麻酔をしてするそうです。


すがるように、お向かいの整体の先生にお願いしたら、
心よく診てくださって、不思議不思議。

ぱんぱんにはっていたお腹が、たるたるに柔らかくなりました。

少し楽になったのか、
声が出るようになりました。

でも、まだ肝心のものは出ていません。

明日も整体の先生にお願いしようと思っています。
早くど~んを出てくれるといいんですが・・・。

チョコちゃん、早く元気になってね。

伯父の葬儀に行きました

今日は父方の伯父の葬儀に出かけてきました。

昨日、知らせを受けました。

88歳でした。
でも、まだ現役で会社をやっているとばかり思っていたので、
突然の訃報にびっくりしました。

従妹に聞いたところによると、
2年前からそろそろ引退を、
と考え始めて、昨年6月に会社を閉めて、
昨年の10月から伯母と同じ施設に入っていたそうです。

どこが悪いというわけでもなく、老衰だということです。

伯母が、大声でわんわんと泣いていました。
「すぐ行くから待っててね。」
と言っていて、涙が出ました。


1線で、ばりばりとやってきて、
子供も孫もひ孫までいるそうで・・・。
仕事では成功し、
温かい家庭も持ち、
いい人生だったのではないかと思います。

最後にいた施設でも人気者だったそうです。
そこに写っていた写真は、私の知る伯父よりもおじいさんになっていて驚きました。

でも、お年寄りばかりの施設の中で楽しそうに笑顔でした。


ほんの2年ほど前まで、身体が不自由になった伯母の代わりに、
朝ごはんを作って洗濯をして、仕事に行っていたそうです。

「みんな元気でやってるか。」
と電話でいろいろ心配してくれたのが、ついこの前のような気がするのに。


多くの人のお世話をしてきた人でした。
私も、いろいろお世話になったので、突然のことでショックが大きくて放心状態です。


本人の希望で家族葬にしてほしいとのことで、
仕事関係の人にはまだ知らせていないそうです。
知らせたら、たいへんなことになるので葬儀が終わってから連絡するように遺言されているのだそうです。

明後日に連絡するとのこと。
何事も派手にすることを嫌った人でした。

身内だけの静かな葬儀は、落ち着いていていいものでした。
身近な者どうしで、ゆっくりとお別れができたのではと思います。


6月2日は、母方の叔父が亡くなったばかりでした。

時代の移り変わりを感じます。





母がカテーテルで弁膜症の手術をすることになりました

先日は、母がカテーテルで血管のつまったところのつまりをとる手術をしました。

今日、術後初めての外来に行ったところ・・・。
けっこうなリスクのある手術だったということをお聞きしました。

あまりインフォームドコンセントをされない先生だと思っていたのですが、
実はリスクがあるけど、怖がらせてはいけないと思い、おっしゃらなかったのだそうです。

でも、うまくいって良かった。
と、今日初めてその状況を教えてくださいました。

そして、つまりは取れたけれど、もう一か所悪いところがあるとのこと。
以前から弁膜症と言われていましたので、
その手術をするかどうかの決断が迫られました。

結果的には、6月19日入院、6月20日に手術の運びとなりました。


今では、弁の置換え手術でさえも、カテーテルで行うのですね。
医学の進歩にびっくりです。

開胸手術だと5%のリスク。
カテーテルの場合は3%のリスクだそうです。

手術がうまくいって、元気になってほしいです。



激安アウトレットドレス福袋の販売

1

あきらかに難のあるお品のため、
正規品としての販売はできないドレス。

びっくりする価格でお譲りさせていただいております。

ただし、ほんとうに難のあるものですので、
ご自身でお花をつけたりお裁縫の技術を発揮されて手直ししてお召しいただくお品です。

あるいは、部品取りとしてお使いください。

これまでは、YAHOOショッピング内のみで販売しておりましたが、
これからは自社サイトに力を入れていきたいと思い、
今後は この福袋激安アウトレットドレスは、自社サイトのみの販売といたします。

難あり品が出たときのみの販売となります。

在庫が2点3点とあるわけではございませんので、
お色の指定をしていただきましても、
ご希望に沿わせていただくことはできませんので、
あらかじめご了承くださいませ。






記事検索
お天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

J-CASTニュース