1st LADY のショップブログ

子供ドレスのショップ 1st LADY の店長日記

2014年08月

チャイナ風 子供ドレス!



ずっと以前から、チャイナ風のドレスがほしいなぁと思っていました。



そして、考えていた以上の素敵なドレスに出会うことができました。

作りのきれいな丁寧で、高級生地を使ったドレスです。







ありきたりのデザインにあきてしまった方、

他の方とは、違うデザインをお探しの方、

には、もってこいのドレス。

ダンスの衣装にも、おすすめ。





他にも、上下が分かれたタイプもあります。

アップがんばります。

お隣の子猫ちゃんが・・・

お店のお隣では、猫ちゃん2匹を紐でつないで飼っています。

車が多いので、これまで2匹も交通事故にあっているので、

離して飼うことができません。



そこに、どこからか小さなかわいい子猫ちゃんが迷い込んできました。



先住猫ちゃんをお母さんだと思っているのか、

甘える様子は、ほんとにかわいくてたまりませんでした。



ところが、今日、

さきほど・・・。



実家から戻ってきたら駐車場でその子猫ちゃんが口から血をはいて倒れていました。



どうして・・・。



昨日の夕方、おじさんが確かに小屋にしまったはずなのに。



あんまりやせているので、

昨日コンビニでご飯を飼ってきてあげたばかりでした。

一生懸命食べる様子を見ながらかわいいなぁと思っていた矢先です。



あんなにかわいかったのにかわいそうに。





私の車でひいてしまったということはないか・・・。

心配です。


お花が咲いたようなブルーのドレス



http://store.shopping.yahoo.co.jp/firstlady/kidsche0016.html



誰かとかぶる心配は絶対ないオリジナルドレスです。


デング熱が騒ぎになっていますが遺伝子組み換えの蚊の退治法があるって

【AFP=時事】蚊の遺伝子を組み換えて生まれてくる子孫の大半が雄になるようにし、最終的には個体群を全滅に導くとしたマラリア対策に関する研究論文が、10日の英科学誌ネイチャー・コミュニケーションズ(Nature Communications)に掲載された。



・・・だとか。

息子に教えてもらいました。



マラリア対策で蚊を遺伝子操作、子孫の95%雄に 英研究



雄ばかりが生まれるように遺伝子操作することで、

6世代で蚊が絶滅したそうです。



この研究の発表で殺虫剤の会社が戦々恐々としているとか。

でも、あのデング熱報道で大塚製薬の株が一気に上昇したそうですが。



この遺伝子操作により、

マラリア デング熱の流行が防げるのではと期待されているそうですが、

危惧する側面もあるようで。





生態系への悪影響に対する懸念から、

やがては人類の滅亡につながるのでは、

とも恐れられているそうです。




盲導犬オスカーのニュース



ひどいですね。



以前、何かで似たような記事を読んだことがあります。



信号待ちをしていたら、

盲導犬にたばこの火を押し付けている人がいた。

でも、盲導犬はじっと我慢していた・・・。

というのです。



こんなことをするひどい人間に比べ、

盲導犬の我慢強さ・責任感・けなげさに涙が出ます。



あんまりです。







記事検索
お天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

「J-CASTニュース」は提供を終了しました。