1st LADY のショップブログ

子供ドレスのショップ 1st LADY の店長日記

2014年12月

軽くてあったか~

寒くなりましたね~。



明日は、大荒れの天気になるとか。

冬で台風並み と言われてもなかなかピンときませんが、

とにかく今回の天候で被害が出ないことを祈りばかりです。



この寒さで、思わず羽織ってしまったのがこちら ↓

軽くてあったかくて、これほんとにいいです。







娘に見せたら、研究室で羽織るのにちょうどいいと言って持って行きました。



お世話になっている近所の方に差し上げたら、

こちらを着ているのを見た人がぜひ欲しいと言われたそうで、

お買い上げくださいました。



まだ、HPでは本格的販売はしていなかったのですが、

こんな良いものはご紹介しようと思いました。



フードがついていて、

とっても軽いのでフードの部分が襟巻きみたいになって、

めっちゃあったかいです。





写真だと分厚いコートのように見えますが、

実際には一重で毛布を着ているみたいな感覚なので、

お部屋で羽織ったり、コート下に着たり、犬のお散歩のときに羽織ったりがおすすめです。



とにかく軽くてあったかいので部屋着にはこれ以外考えられないくらいです。



そのへんの重たいカーディガンよりずうっとあったかい~。





「すごくいいよ~。」

と、みんなにおすすめしてまわってしまいそうです。








授乳服いろいろあるんですね

今では、いろいろな授乳服が出ているんですね。



私が子育てしている頃は、そんなものはありませんでした。



自分でいろいろ工夫して母に作ってもらった授乳ワンピースを着ていました。



プリンセスラインの切り替え線にファスナーをつけてもらって授乳できるようにしたり、

ヨークをボタン留めにしてはずせるようにしたり、

ボレロがくっついたように胸まわりにかぶせて、めくるとファスナーあき部分が出るようにしたり。



母には、ほんとうにたくさんのお洋服をつくってもらってきました。

深く感謝です。







マタニティは、時期にあわせて

お腹周りが小さいものから大きいものまでいろいろ作ってもらいました。



友人の結婚式に出席した際に着たフォーマルマタニティとか、

授乳時期に作ってもらった 華やかな授乳できるワンピースとか。







今、巷にそういった製品がたくさん出回っているのを見て、

私は20年以上も前にオリジナルのものを着ることができて、幸せだったとしみじみ思っています。








霧の旗

先日 TVで松本清張原作の霧の旗を見ました。



ずうっと以前に山口百恵主演の霧の旗を見て、

とってもおもしろかったのでこれは絶対見たいと楽しみにしていました。



確か、当時原作も読んだような気がします。

記憶のかなたとなってしまいましたが・・・。



堀北真希ちゃんの霧の旗もおもしろかったです。




娘に抱かれるチョコちゃん



半年ぶりくらいに娘が帰省しました。



薬剤師の国家試験を受けるために必ず受験しなければならない実技試験が終わってほっとしたところで一晩だけ帰ってきました。



すご~く久しぶりに娘がとってもかわいがっているチョコちゃんとご対面。

娘に抱かれてリラックスしています。



どこに行くにも、娘の後をついて歩いているのでおもしろいです。

猫なのに犬みたいに呼ぶとどこにいても飛んでくるし、

ほんとかわいいチョコちゃんです。



外見はまるでタヌキみたいですが、

性格がかわいい。



また、娘と長いお別れでチョコちゃん寂しいね。








寒くなりました

寒くなりましたねぇ。



日も短くなってあっという間に暗くなってしまいます。



愛猫のちびちゃんに猫ベッドを買ってあげたのに全然入ってくれません。

~~~~~んん。

寒くないのかなぁ。



私は寒いです。

去年に比べて寒がりになったみたい。







記事検索
お天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

J-CASTニュース