1st LADY のショップブログ

子供ドレスのショップ 1st LADY の店長日記

2016年02月

ATMでお金をとるのを忘れて・・・

ほんとうにドジな私。

昨日はたいへんな大失敗をしてしまいました。

母からお金をおろしてきて、
と頼まれてコンビニのATMでお金をおろし、
明細とキャッシュカードをとったことは確認して覚えていました。

夜になって、母に渡そうと思ったらお金がない!!!!

そうだ、お金をとるのを忘れていた!!!!!
と気づき、あわててコンビニに走りました。

コンビニのお兄さんに尋ねたところ、
お金を取り忘れると、
1分くらいでふたがしまって口座にお金が戻るのだそうです。
横に設置してある緑の電話で問い合わせてみてください。

と教えていただき電話をかけてみました。
同じ時間に同じ金額で同じ金融機関からの引き出し分が口座に戻っているとのことで一安心。

その後、残高確認をしましたら、確かに戻っていました。


冷や汗をかきました。
良かった~~~~。

ほんとにうっかりものです。


元 銀行員の父の話によると、
昔 銀行のATMで同じような事例があったそうです。

そのときは、お金がなくなってしまったそうです。
ただ、記録を見ると、次のお客様が誰かわかるので、
そのお客様のところに出向いて、お金を返してもらったそうです。

そのお客様は、
「まったく気づきませんでした。」
と言われて、すぐにお金を返してくれたそうです。
でも、10万ほどの金額だったのに気づかないなんてことあったのかは疑問です。


とにもかくにも、今回は、
ふたがしまる前に他のお客さんがこなくて口座に戻ってて良かった~~~~。






整体の結果

父がお隣の整体に行った結果。
すばらしいです。

パーキンソンで歩けなくて困っていたのですが、
たった一度の施術で すいすいと歩けるようになりました。

うそみたいです。

なんでも、歩く能力はあるのに、
怖いと思い込んで歩けなくなっているので、
その怖さを取り除くことと、
歩き方を忘れてしまっているので、
それを思い出させてあげること。

それで歩けるようになるそうです。

帰宅してからも、足が軽いと言って、
すいすい歩くことができ、
とても喜んでいました。


魔法のようです。

近所にこんなすばらしい整体ができてラッキーです。

_3262
http://birakutoyohashi.com/
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000325004/

お隣の整体

足のむくみにずっと悩まされている母。
先日の土曜日に、お店の前に新しくできた整体に行ってみました。

とても良かったようで、即会員になったそうです。

おもにお腹をあたためて、
お腹のマッサージをしてくれたのですが、
不思議なことに足のむくみも少し良くなりました。

これまで曲がらなかった足も曲がるようになったそうです。


お迎えに行ったところ、顔つきがとても良いのに驚きました。


凝っている箇所など、強くおして痛みを感じるようなことはしないほうがいいそうです。
痛みが脳に残って良くないそうです。


そういえば最近、腰痛の原因が脳にあるなどと話題になっていましたね。

1週間に1回ほどのペースで通って良くなってくれるといいなと思っています。

昨日はバレインタインデー

昨日はバレンタインデーでしたね。

日本では女性が男性にチョコを送って愛の告白をする日になっていますが、
諸外国では意味合いがいろいろと違うようですね。

私は父に洋酒入りのチョコレートをあげました。
娘はお世話になっている先生にお礼の気持ちをこめてあげたようです。

昨日はあったかいバレインタインデーでしたが、
今朝は寒くなりました。

皆様、お風邪ひかれませんように。
受験生を抱えるご家庭ではなおのこと。
今年は身近に受験生を持つ方がいらっしゃるので、この寒さがより心配になります。
この時期を無事に乗り切られますようお祈り申し上げます。





記事検索
お天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

J-CASTニュース