1st LADY のショップブログ

子供ドレスのショップ 1st LADY の店長日記

2016年03月

サフラン新色

20160326192006
20160326183808


あの日

小保方さんの本 ほぼ読み終えました。
この本の内容を信じるなら、
あまりに気の毒だと思えずにはいられません。

最後のほうに早稲田大学が博士論文に関してどのように対応したか
について書かれていました。

   ・・・早稲田の博士学位の基準は高いものであると示すことを
  目的としていて、私には再始動の結果として不合格を出すという
  生け贄の儀式が行われるだけなのだと思った。

とありました。

私はむしろ、この大学が学生に対して温かい指導より世間体ばかりを
重視する大学なのだというマイナスイメージを発信したのではないかと思えました。


理系畑のことで、真相はわかりませんが、
世の中には不条理なことがまかり通ることが多々あるのだろうと感じています。

小保方さんには、元気を取り戻して幸せな人生を歩んでほしいと思うばかりです。

サフラン新色の準備がすすんでいます

どなたがお召しになっても きれいなシルエットが出て
しかも豪華で上品なドレス
  子供ドレス サフラン

新色のサンプルが4種類できあがりました。

20160327112327

こちらの紫とピンクのコラボはとくにすばらしいと現地から連絡が入っています。

量産したものができあがりますのは、
まだ1~2か月先になります。
できあがりが楽しみです。

『あの日』 小保方さんの本

小保方さんが書かれた 『あの日』 を読み始めましたが、
なかなか終わりません。



本を読む時間て、なかなか取れませんね。

やっと記者会見のくだりまできました。

小保方さんは情景描写がとても上手で文章力があってさすが優秀な方だと思いました。
風景の描写を、たいへん効果的に織り込んでいるところがすばらしいなと思います。


STAP細胞のことなど専門的なことは全然わかりませんが、
論文というのは、正確さが非常に重要だということをひしひしと感じます。

もし、娘が研究職に就くようなことがあれば、
くれぐれも慎重に論文を書いてほしいと思いました。

コンタックZをやめたら眠気が楽になりました

身体がだるくて眠気が強く 疲労感が大きくて仕事にも差支え困っていたのですが、
コンタックZ をやめたら、だいぶ楽になりました。



花粉症の症状そのものは良くなった感はあったのですが、
副作用が強くてよりつらかったので、
残念ですが、この薬は服用をやめることにしました。


薬剤師さんから、「眠気が強くなるかもしれませんよ」
とは言われていましたが、ほんとにだめでした。


即効性があってのどが渇くなどの副作用のある薬だけにすることにします。

早く花粉 どっかにいってくれないかな~。






記事検索
お天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

「J-CASTニュース」は提供を終了しました。