1st LADY のショップブログ

子供ドレスのショップ 1st LADY の店長日記

2016年12月

クリスマス サンタさんの思い出

2691866


みなさま、素敵なイブを過ごされたでしょうか。
お子様はプレゼントに歓喜する朝をお迎えになったでしょうね。

サンタさんが枕元にプレゼントを置いてくれるということ。
娘が幼稚園のころを思い出します。

夜中の2時ごろ、ぜったいにぐっすり眠っていると思って、
がさがさしながら、プレゼントを枕元に置きました。
すると眠っていると思った娘が
「お母さん、何を置いたの?」
と言ったので、びっくり。

サンタさんのことが気になって、ずっと起きていたようなのです。
幼稚園の子がよくまぁ起きていられたものだと感心しました。
もっと気を遣ってそおっと置くべきでした。
親もちょっとがっかりしてしまった体験です。


もっと幼いときには、
「うちには煙突ないけど、サンタさんはどこから入ってくるの?」
と聞かれ、
「換気扇から入ってくるんだよ。」
と答えると、
 「ふうん」
と納得してくれていたんですけど。

いすれにしても親子ともどもわくわくする日ですね。


次クリスマスが過ぎたら次は年末のお仕度。
昨日になって父が、「おせちを頼みたい」と言い出しました。
あわてて

に飛んでいったら、まだ間に合うところがあるんですね。
パソコンを習い始めた母が今日注文してくれることになっています。

母は、一週間くらい前からPCを習い始めて毎晩少しずつ触っています。

おとといは柿を頼みました。
ここです  ↓


柿なんてもうどこにも売っていないと思ったのですが、
ネットで購入できて父がすごく喜んでいます。

私も、母が新しいことに挑戦しようという元気が出てきたことがほんとにうれしいです。

おせち おいしそう!

お店の外でガチャン 交通事故でした

2503612


今朝早く、お店でPCに向かっていたら ガチャン!
とすごい音が。

外に置いてある荷物が落ちたかと心配になり外に出てびっくり。
車の事故でした。

後ろの車が一方的に悪いのかな。
前の車に追突して、
お向かいのお宅のブロック塀の角にぶつかっていました。

前の車の方が降りてすごい勢いで怒っていました。
「ブレーキもまったくかけないんだから!!!!」
後ろの車は、女の人で気が動転している様子。

それから、警察や保険会社の人らしい方が来たり、
事故処理にはけっこう時間がかかるのですね。
すべて終わってみなさんが帰ったのが2時間後くらい。

追突されたときには、
「急いでいるのに困りましたねぇ。」
と言うのが一番いいと聞いていましたが、
ほんとうに急いでいたら困りますね。


ちょうど、お店の前なので、
見たくなくても全部見えてしまったのですが、
いろいろ知らなかったことがわかりました。

車のガラスの破片がいっぱい飛び散っているの
警察の方がほうきで掃除するんですね。
そして、衝突の勢いで曲がってしまったミラー。
午後になると、市の工事の車がやってきて、
支柱に紐のようなものをひっかけて車で引っ張り、まっすぐに直しました。
その後、ミラーの角度を工具を使って調整し、
あっという間に立ち去りました。
10分もかからない早業でした。

警察が、曲がってしまったミラーに赤く大きく書かれた 注意
のシールを貼っていったのですが、
そのシールはまだ貼られたまま。
明日、写真を撮っておこう。

ぶつけられた角のお宅のフェンスがへこんでしまいましたが、
こちらも保険で修理してくださるそうです。


他人の事故ですが、
見ていたら、こちらもどきどきしてきて、
気をつけなければと思いました。

今日もお年寄りが男の子をひいてしまった事故のニュースを聞きました。
皆様もお気をつけて運転なさってくださいね。

さまざまな職業と資格の年収ランキングを一覧掲載

_3409


おもしろいサイトがありました。
http://www.nenshuu.net/shoku/index.php

どのくらい信ぴょう性があるのかわかりませんが、
天皇陛下の年収など、考えたこともなく、
まったく知りませんでしたので、
ランキングにしてあるのもおもしろいなと思いました。

スポーツ選手の年収など、
個人差が大きいものだと思いますが、
平均値をとってあるんでしょうか。
このあたりは、あまりにおおざっぱな感じがしますが、
ざっと眺めるにはおもしろいランキングでした。

新作ドレス トリニティ

1

新入荷ドレス トリニティ
全身スパンコールですが、
チュールがほどよくかかり、とってもおしゃれです。

ウェストのブローチも、カラーパールがポイントになって素敵です。

ロング丈で、後ろ身ごろはシャーリングですので、
身体にきれにフィットしてスタイル良く見えます。

160cmは大人の方にもお召しいただけそうなデザインと大きさです。
現在、各サイズ各お色2着ずつしかございませんので、お早目にどうぞ。
追加入荷は、今月半ば以降となります。







記事検索
お天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

J-CASTニュース