1st LADY のショップブログ

子供ドレスのショップ 1st LADY の店長日記

2017年01月

雪すごかったです!

169a31f296c5b97be576d8fcb6bf10b8_s


先週末 すごい雪でしたね。
ここ豊橋に雪が積もることはめったにないのですが、日曜の朝目が覚めてびっくりでした。一面真っ白。道路の雪が融けるまで、昼頃まで車を出すのは控えました。

佐川さんも、しばらくはトラックを出さないようにと指示が出たそうです。滑ったら危ないですものね。お隣の運転代行のお店も、土曜の夜は臨時休業したそうです。

日曜日は、あちこちに小さな雪だるまが見られました。子供たちが喜んで作ったんだろうと思います。雪は珍しいので、子供は喜びます。おとなは、現実的な不便さや厳しい寒さのほうが気になってしまいますけど。

それにしても、センターの方々はたいへんだったと思います。お疲れさまでした。
娘も国家試験が近づいてきて、毎日勉強に追われているようです。風邪などひかないようにがんばってもらいたいです。

皆様も、寒さに気をつけてくれぐれもご自愛ください。

メリルストリープのスピーチのときの衣装

coupon_100

メリルストリープさんのスピーチが話題になっていますね。
スピーチの内容もすばらしいな。
と思いましたが、そのときに彼女の衣装がライトにきらきら光って素敵だな、と思いました。

あけましておめでとうございます

2016124959
オレンジ色フリルの新作ドレス


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ファーストレディは本日よりアイロンかけが開始となりました。
アイロンをかけると、レースやオーガンジーがきらきらとして
ドレスがよみがえっていくようで、とても嬉しくなります。

今年も素敵なドレスをお届けできますようにがんばってまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。


年末には、帰省してこない娘のところに会いに出かけ、
娘のお友達とお昼をいただいてきました。

茄子の花 無庵(和食)
1000000000

お店はこちら。
落ち着いた雰囲気のしゃれたお店でした。

それ以上に感激したのが、娘がお店を探して予約しておいてくれたり、
電車の時刻まで調べてくれたりしたことです。
いつのまにか大人になったと感心しました。

お友達がまたすばらしいお嬢さんで、こんな良くできた方がお友達になってくれてありがたいと感激でした。

おかげで楽しい時間を過ごすことができました。

20170104235259

牛たんの味噌漬けもおいしくいただきました。

娘は国試の勉強で、お友達は修論の仕上げのために正月返上の忙しさのようです。
帰省しないで毎晩遅くまで研究室に詰めている同級生がほとんどのよう。
身体に気をつけてがんばってほしいと思います。





記事検索
お天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

「J-CASTニュース」は提供を終了しました。