1st LADY のショップブログ

子供ドレスのショップ 1st LADY の店長日記

2017年05月

母がカテーテルで弁膜症の手術をすることになりました

先日は、母がカテーテルで血管のつまったところのつまりをとる手術をしました。

今日、術後初めての外来に行ったところ・・・。
けっこうなリスクのある手術だったということをお聞きしました。

あまりインフォームドコンセントをされない先生だと思っていたのですが、
実はリスクがあるけど、怖がらせてはいけないと思い、おっしゃらなかったのだそうです。

でも、うまくいって良かった。
と、今日初めてその状況を教えてくださいました。

そして、つまりは取れたけれど、もう一か所悪いところがあるとのこと。
以前から弁膜症と言われていましたので、
その手術をするかどうかの決断が迫られました。

結果的には、6月19日入院、6月20日に手術の運びとなりました。


今では、弁の置換え手術でさえも、カテーテルで行うのですね。
医学の進歩にびっくりです。

開胸手術だと5%のリスク。
カテーテルの場合は3%のリスクだそうです。

手術がうまくいって、元気になってほしいです。



激安アウトレットドレス福袋の販売

1

あきらかに難のあるお品のため、
正規品としての販売はできないドレス。

びっくりする価格でお譲りさせていただいております。

ただし、ほんとうに難のあるものですので、
ご自身でお花をつけたりお裁縫の技術を発揮されて手直ししてお召しいただくお品です。

あるいは、部品取りとしてお使いください。

これまでは、YAHOOショッピング内のみで販売しておりましたが、
これからは自社サイトに力を入れていきたいと思い、
今後は この福袋激安アウトレットドレスは、自社サイトのみの販売といたします。

難あり品が出たときのみの販売となります。

在庫が2点3点とあるわけではございませんので、
お色の指定をしていただきましても、
ご希望に沿わせていただくことはできませんので、
あらかじめご了承くださいませ。

娘から初めてのお給料で

先日、用事があって出かけた先で、娘に会うことができ、一緒に食事をしました。

すると、なんと初めてのお給料で買ったというプレゼントをくれました。
もう感激!
心遣いが嬉しいです。

お品はこちら。
_3398
透明な口紅。なんでも、限定品らしくどこでも買うことができるわけではないらしい。
カイリジュメイ というんですね。
金箔も入っていて、とってもきれいです。
1

透明なのに、口びるに塗るとピンクに発色してくるので不思議です。


お仕事にも少しずつ慣れてきたみたい。勉強も並みにのってきた様子。
がんばってほしいです。


久方ぶりの『源氏物語』

6b3c7860135f4268ddeda66653a13da0_s

先日、大学院のときに恩師にお話をいただき、
恐れ多くも 『源氏物語』 の読書会を担当させていただくことになりました。

集ってこられるのは 60代 70代の方々だそうです。
私などに務まるのか不安です。


ストーリーも忘れていた『源氏物語』を読み返し始めると、とてもおもしろいですね。さすが世界に誇る日本の代表的な文学です。

これだけのものを、ほんとうに一人の女性が、一人で書き上げたのでしょうか。もし、ほんとうにそうならすごいことだと思います。文学としての構成力もさることながら、魅力的な人物が多々登場してきて、それぞれの個性を描き分ける描写力もすばらしいものだと感心します。

学生時代に読んだときとは、まったく異なる感想が湧いてくるのが不思議です。


高校のときの国語の先生が、読解力は年を重ねるとだんだんついていくものなので・・・。というようなことをおっしゃっていたのを思い出しました。読書会にいらっしゃる方は、人生経験を深く積み上げてこられた方ばかり。どのように『源氏物語』を読まれるのか楽しみです。


しっかり勉強しなければなりません。
たくさんのご本をお送りいただきありがとうございました。
楽しみながら、勉強を続けていきたいと思います。







記事検索
お天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

J-CASTニュース