下宿先で新聞を取っていない、

TVもない息子は、

巷のニュースを、全然知りません。



世の中から、ますます置いていかれてしまうのではないかと思います。

ただでさえ、虫きちばか

ではないかと思われるのに・・・。



松岡大臣の自殺事件に関してもそうでした。



・・・ニュースで、いろいろな方からのコメントを聞いていると、

人柄の良い方だったんだろうな・・・

という印象を受けます。



もちろん、政治と金の問題。

第一、自殺という形で逃げるというのは、良いことではないに決まっていますけど。

「本当にいい人だったの。だから悔しいの。」

と言っている方を見ていると、

この自殺の裏には、いったい、どんな大きなものが渦巻いているんだろうと、

このまま闇に葬られそうなのが恐ろしい気がします。