お通夜の席でも、葬儀の際も、

それは それは しっかりしていた娘。



みんなお母さんみたいになったら困るでしょ。

家族の中で、ひとりくらい しっかりしていなくちゃ。

と、涙もこぼさず、すぐ翌日から学校にも行き始めた娘でしたが、

ここにきて、気をはっていたものが、ゆるんできたのでしょうか・・・。



テスト週間だというのに、

勉強が手につかないようで、

TVを見ながら ぼうっ としています。



朝も遅くまで寝ていて、

夜は、早々に休んでしまい・・・。



いつもなら、こんなに勉強して身体をこわさないかしら、

と思うほど、勉強している娘が、

「まぁ、今回はしかたないよね。」

と、自分でも思うようになったようです。



やはり、ショックは大きいのですね。

でも、心の揺れを表現してくれるほうが、少し安心です。

内にこめて、我慢してしまうのは、

よくないことに違いありません。



最初に、思いっきり泣いていた私のほうが

意外にも、早く立ち直れるかもしれない・・・

と思い始めました。



残された家族が、お互いに支えあってゆくしか 仕方ありませんね。



それにつけても、皆様の温かいお心遣いが、

本当に心にしみて、ありがたいことです。



明日から、学校に出勤です。

しゃきっとした顔をして、教壇に立たなければなりません。

今夜も眠れそうもありませんが、

横になろうと思います。



今日は、ニッカポッカの写真を撮りました。

明後日は、ご紹介させていただけると思います。

どうぞ、楽しみにご覧くださいませ。