短大は、早くも夏休み明け。

今日から、授業が始まります。



実習のある科では、実習に行っている授業のできない3週間分を、

夏休みを削って確保しなければならないのです。



たいへんなのは、学生さん。

実質的な夏休みは、2週間くらいしかないようです。



公務員試験の時期も重なり、

この暑さの中、ほんとうに良くがんばているな、と思います。





まだまだ、暑い・・・。

でも、少し涼しくなりましたね。

朝晩の暑さが、以前よりは楽になりました。



高校生の娘も、今日から学校。

お弁当も作らなければなりません。

しかも、水曜には、中間テスト。



みなさん、良くがんばりますね。

私も、気を引き締めなくちゃ。