突発性難聴のため、

耳鼻科に出かけた娘。



昨日は、たいへん混んでいて、

一時間待ち、といわれたそうです。



送り迎えをした私が、

どうしても、昨日出荷しなければならないドレスがあったので、

時間が間に合わなくなるため、

昨日は、あきらめて、

結局 診察してもらわずに帰ってしまいました。



「お父さんが生きていたら、

電話しておいてもらって、

待たずに診てもらえたんだけどね・・・。」



亡くなる20日ほど前にも、

整形外科に出かけた娘のために、

電話を入れておいてくれて、

まったく待たずに診察してもらいました。

「5時くらいに医者に電話しとけばいいね。」

という主人からのメールが、私の携帯に残っています。



思えば、どこの医者にかかるときにも、

電話を入れてくれていました。



優しいお父さんでした。