受験生の娘に、

季節性インフルエンザの予防注射をしようと、

あっちこっちの内科に電話してみましたが、

どこも 

「もう今年の分は終わりました。」

という返事ばかり。



びっくりしました!!!

皆さん、早いですね。

のんきな私が悔やまれました。



お父さんが生きていたら、

なんとかしてくれただろうね。



・・・あらためて、

主人に当たり前のように頼っていたことを認識しました。



主人の先輩の、とても親切にしてくれた開業医の方にお電話したら、

「うちにはまだありますよ。」

と、言ってくださって助かりました。



これから、受験が終わるまで、

風邪をひかないか、どきどき心配です。

とくに、小さなお子様がかかりやすいみたいですね。



皆様も、くれぐれもご自愛くださいませ。