今日、一時間くらい離れた田原市の開業医までいって、

インフルエンザの予防注射をしようと思ったのですが・・・。



娘の体温が、なぜか、そのときだけ37.6度もあり、

結局、注射をしてもらうことができませんでした。



私は、娘の様子が元気で、とくに問題がないようだし、

娘は、ときどき熱をはかると、

なんの問題もないのに、熱が高くなっていることがあるので、

37度くらいで申告して、

うってもらったほうがいいと思ったんですが、

娘は、どうしても納得できず、

結局、注射をしてもらうことができませんでした。



家に帰ってはかったら、

なんと、35.9度。



やっぱり、うってもらったほうが良かった。

でも、頑固な娘ですから、しかたないですね。



それよりも、

その時の主人の先輩医師の対応に、

娘はかちんときたようです。



主人が亡くなったら、

人は、こんなにも態度が変わるものなのですね。

それを、冷めた目で見ている娘は、

ほんとにおとなです。



あぁ、でも、また明日からいろいろ電話して注射の残っているところを探さなくては・・・。

困りました。