地震発生時にはメールや通話が通じにくく、

twitterがとても有効だったそうです。





地震関連情報の有効活用のためハッシュタグを統一しています。

ハッシュタグを使ってツイートする際は、下記を使うようにしましょう。



#jishin: 地震一般に関する情報

#j_j_helpme: 救助要請

#hinan: 避難

#anpi: 安否確認

#311care: 医療系被災者支援情報

#311sppt: 本当に支援が必要な現地の方々の生の声のみ




東北関東大震災の救助支援プロジェクト「#99japan」ボランティアを募集します。

http://twipla.jp/events/6133




   -----------------------------------



昨日は、無事に下宿を決めてくることができました。

見晴らしの良いところ、というのが第一条件でしたので、

本人の気に入ったアパートを見つけることができました。



静岡は、ほんの小さな空間にもお茶が植わっていて、

さすがお茶の国、と関心しました。

お茶摘みをすると髪の毛もさらっさらになるそうで、

とっても身体にいいんだと思います。



安全に楽しく生活してほしいです。