昨日は、久しぶりにお休みをいただき娘の大学の保護者会に行ってまいりました。



その後、娘の下宿に寄りましたが、

上手に整えられていて、なかなか居心地がよさそうです。



外食もせず、コンビニにも一度も行っていないそうで、

しっかり自炊をしており、健全な生活ができているようで安心しました。



お料理が楽しくてたまらないそうです。

夕食をどこかで一緒に食べたいと思っていましたが、

娘がお料理を作ってくれました。



クックパット

というサイトで、いろいろなお料理の作り方を見て作っているそうです。



昨日は、ゆでたジャガイモをコンソメと粉チーズで味付けしてフランパイでこんがりやいたのが、

とっても香ばしくておいしくて、ついついたくさん食べてしまいました。



自宅にいるときは、ほとんど野菜が食べられなかったのに、

今はポトフにも野菜を入れて食べているようです。





先日、おばあちゃんにまるごとのパイナップルをいただいたときには、

パイナップルケーキを作って、お友達と一緒に食べたそうです。



他にもかぼちゃパイを作ったり、

お菓子作りにもはまっているようです。





午前中は授業に出て、昼休みはダンスをするか、

英語の先生のところでランチをとるかして、

午後は実験。

その後は図書館で勉強するかダンス。



とっても充実しているようです。

楽しそうで安心安心しました。