寒くなりましたね~。



明日は、大荒れの天気になるとか。

冬で台風並み と言われてもなかなかピンときませんが、

とにかく今回の天候で被害が出ないことを祈りばかりです。



この寒さで、思わず羽織ってしまったのがこちら ↓

軽くてあったかくて、これほんとにいいです。







娘に見せたら、研究室で羽織るのにちょうどいいと言って持って行きました。



お世話になっている近所の方に差し上げたら、

こちらを着ているのを見た人がぜひ欲しいと言われたそうで、

お買い上げくださいました。



まだ、HPでは本格的販売はしていなかったのですが、

こんな良いものはご紹介しようと思いました。



フードがついていて、

とっても軽いのでフードの部分が襟巻きみたいになって、

めっちゃあったかいです。





写真だと分厚いコートのように見えますが、

実際には一重で毛布を着ているみたいな感覚なので、

お部屋で羽織ったり、コート下に着たり、犬のお散歩のときに羽織ったりがおすすめです。



とにかく軽くてあったかいので部屋着にはこれ以外考えられないくらいです。



そのへんの重たいカーディガンよりずうっとあったかい~。





「すごくいいよ~。」

と、みんなにおすすめしてまわってしまいそうです。