スマートフォンが突然壊れました。
電源が入らなくなってどうしようもありません。

少し前に、液晶が割れてだめになったばかり。

これで2台壊れたのですが、さらに・・・。

娘が持ってきてくれた3台目は、
どうやら私が壊してしまったようで・・・。

シムカッターでシムを半分に切って nanoシムとかいう大きさに変えて入れようと思ったのですが
、間違ってSDカードのほうに入れてしまっていたようです。
シムカードが認識されないので、
シムカードのフォルダから取り出そうとピンでごちゃごちゃやったところ。
入っていないのだから取り出せるはずがないいですけど、
あまりにピンでつついたため、基盤のほうに傷がついてしまったみたい。

この修理は大事になるそうです。

しかたがないので、
新しくタブレットを買いました。
電話機能のあるタブレットで、
これからはこれを電話としても使おうと思ったんですが・・・。

なんとタブレットは注文の翌日に到着しました。

でも、肝心のシムは、半分にカットしてしまったために使えなくなってしまいました。

再発行には1週間かかるそうです。

しばらく我慢です。